ダニ!

kanakoguma2008-08-20



夜、会計のお帳面を取り出したら、
そのノートに引っ付いていたダニちゃん。
きゃー。


目視できるほどの何匹ものダニに出会って仰天。
夜中の1時に彼が掃除機をかけてくれて、
あたしは傍にいただけなのに、
すっかり消耗して疲れ果ててしまいました。


「どこにでもいるんだってば」
と言われても、
実家や前のアパートでも使っていた籐の棚から、
もよっと出てきたダニにパニック。
そうそう見るものではないよねぇ?
ずっと居たの?
それとも引っ越したから出てきたの?
ダニーロ達にちょっと聞いてみたいもんだ。
あっ俺たちダニじゃないよって言われたらどうしよう(笑)


過剰反応しすぎなのは重々承知。
びっくりしたんだってば(笑)
あぁ明日、島忠に行ってこよう。
そして何か虫除け的なものを買ってこよう。
気休めかもしれないけど。


※写真は「ダニが何だ!」と力強く演説するルナさん。