ケーズの修理屋さん


実家のDVDデッキが壊れた。
皆出かけていて居ないというので、
修理屋さんが来るのに合わせて留守番に。
30分くらいで直ったんだけど、
DVD部分を丸々取り替えたみたい。
保障期間じゃなかったら、3万円弱もかかる修理らしい。


それはともかく、
修理の内容を説明をするのに3分もかからなかった、
修理屋さんの早口で大声なことといったら!
結局何が何だかよく分からなかった(笑)
面白い人だったなー。


復唱して確認したところによると、
光ピックアップの光が弱くなったとのこと。
使用することによって消耗するパーツではないんだって。
予防法もないそうですー。
へぇ。勉強になった。


さて、
今日見られるかどうかは分からないけど、
気になった番組がひとつ。
それは、NHKのトップランナーです。
三浦皇成騎手を特集するんですって。
たしか彼は、
競馬に詳しいMくんが話していた、
武豊を超える新人騎手、っていう子じゃないかしら・・・?
ちょっと気になる。


気になるけど、
相変わらず録画機能を使いこなせないので、
あたしではどうにもなりませーん!
彼が帰ってきたら録画を頼んでみよう。