考える。


この間作ったしょうが焼き。
ケンタロウさんのレシピ本を見てたら、
海苔ご飯の上に乗せてもウマイ!って書いてあったので、
早速やってみました。
そしたら彼に「南京亭の焼肉丼みたいで美味しいね」
って言われて嬉しいやら、がっかりやら。
しょうが焼きだったのになー。


とまあ、
家に居る時間が長いもんだから、
書類のまとめなおしとか、
レシピ本の見直しとか、
家具の配置、洋服の整理とか、
表立って見えないけど地味に色々取り組んでいます。
振り返ってみると、
働いているときには見てみぬ振りをしていたことばかり(笑)


そしてそうやって悩んだ挙句、
加湿器に続いてニューアイテムを購入しました。
ガスストーブ!



昔、ストーブの前に洋服を並べて暖めてから着たな、とか、
田舎のおばあちゃんの家にいくとあったな、とか、
こないだ帰省したときに実家にあって便利だったよね、とか、
あれこれ思い浮かぶもので。
初期費用はかかったけれど、
加湿対策にも一役買っているし、
先々を考えると付けて良かったなと満足!


次は模様替えだなー。
色々考えてみよう。