興味津々

kanakoguma2009-01-26



朝起き抜けに、
王子と絵本を読むことを習慣にしています。
といっても本人はカラフルな絵を楽しむだけ。
そもそも「絵」って分かってるかと言うと、
勿論分かっていないでしょー。
でも本を読むと会話では出てこない単語が出てくるので、
それはいいことだ!と思って読み聞かせてます。


その後ひとしきり遊ぶんですが、
今日はカピバラさんのぬいぐるみをけしかけたら、
妙に喜んで叩いていました。
でもそれも一時で、
いまの彼が一番興味を持っているのは、
彼自身の握りこぶしです(笑)
見てよし、振ってよし、しゃぶってよし、の三拍子そろってるから、
何者も勝つことができないスーパーアイテムなのよね〜。