春の気配

kanakoguma2009-01-27



昨日、王子を私の実家の母に預かってもらって、
ひさ〜しぶりに美容院へ。
天然パーマの髪にストレートパーマをあてたら、
思ったより髪の毛が長かったことが判明。
また少しずつ髪を伸ばそうかなと思って手入れしてきました。


自転車でお出かけしていたので、
近くの商店街をふらりと通過。
鼻歌交じりに自転車をこいでいて、
ふと顔を上げたら、
古びた花屋さんが改装していてびっくり。


新しい店舗はコンクリート打ちっぱなしの内装に、
ステンレスの長いカウンターを配置しただけのシンプルな様子。
花の種類やアレンジメントはまださほどでないけれど、
そろっている花器やディスプレイの感じが私の好みと合っていて!
思わず黄色いチューリップとヒペリカムを買いました。


帰ってきて、
これまたひさ〜〜〜しぶりに花を飾りました。
玄関に、ほんのり春の気配。