旅行気分

kanakoguma2009-07-26



お座敷わっしょい!


王子が寝返りをしてどこまでも転がっていけるように、
お座敷で寝るようになりました。
彼は「旅行に来たみたいだ」といってます。
初めは親子三人が川の字になって寝ていますが、
朝起きると、
書道家が書いた創作みたいに、あっちゃこっちゃになっています。


子供の成長に合わせて、
暮らし方が変わっていくものだと実感する今日この頃。
色々悩んで購入したベビーベッドはね、
新生児〜動きが鈍いころは、
私は腰が悪いのでお世話をしやすくて、
買ってよかった!と思ったし、楽チンでした。


でも、
活発に動く今は、お座敷で寝るのがお互いのために楽チン、と感じます。
やっぱり夜中に起きることが減った気がする!


今まではベビーベッドの柵にぶつかって、
寝返りしては起きちゃって、みたいな感じだったのね。
ベッドの床面を下げたころから、
オムツ替えも低い位置になって大変だったし。
夜中にベッドの柵の中でお座りをして泣いている背中、
ふと思い出すとかわいそうだったなって。
早く気がついてあげたら良かったね〜。


それにしても、
大人用布団二枚のど真ん中で、
どってーんと大の字になって寝ている様子は、
見ていて爽快よ(笑)