ごろんごろん!

kanakoguma2009-08-03



長野のおばあちゃんから送られてきた、
ジャガイモ。
王子の顔ほどあるサイズだったので、
並べて写真を撮ろうと苦心しましたが、
あっけなく転がされて、
じゃがいもはごろんごろん・・・
ごろんごろん・・・追いかける王子!!


子供って、
何でも遊びにしちゃう天才です。
が!食べ物なのですぐさまストップ!
そしたらねー、泣くんです。
えーんって。


ちらってこっちを見て、
またえーんって。
これは、
最近覚えた、うそ泣きだっ!
日々進化してるなぁ、こやつ(笑)


その後いざ就寝とばかりに、
布団にダーイブした王子はテンションが上がり、
ごろんごろーん!!
端から端までまわって歩いて、
途中で障子を点検に行って、
あたしを乗り越えて、
またごろんごろんごろん!!


デジャヴ!(笑)
一日中転がる何かを見ていたよな気がします。