高校生盛り


彼が高校生で、
部活をやっていたころに通っていた喫茶店
今日はそのお店へ、
彼と彼の高校の同級生とで行ってきました。


高校生盛りでした。
こんなによそって大丈夫ー?っていう量!


たとえばねー。
ピラフを平皿によそってあるんだけど、
こう、
富士山っぽい高さを出していて、
その頂上はタバコの箱を縦に置いたときより高い!


スパゲッティはね、
大学の食堂で食べる大盛りの1.5倍。
なだらかな丘が平皿に作られていて、
フォークで巻き取ろうとすると、
反対側から崩れ落ちていっちゃうの。


いやー。
堪能しました。
初回なのでがんばったけれど、
授乳を終えたら完食できる気がしない(笑)
地元ライフを満喫した二日間、
あっという間に帰る日です。


毎度のことながら、
帰るときが一番寂しいね。
王子が「ばいばい」と手を振れるようになって、
なんだか尚更色々考えちゃうのでした。