パンの缶詰


妹がハワイで買ってきた、ショートブレッドの缶詰。
発酵しおわって、切れ目が入っている状態で詰まっていて、
取り出して焼くとパンになるという代物。





焼いたら、こんな風になりました。


塩味が強めのパンだったので、
ごく普通にバターやジャムをつけて食べました。
おいしかったよ!
ちなみに妹はシナモンロール缶を買ってきて作り、
おすそ分けを頂きました。
そっちもまたおいしかったです。
妹が買ってくるお土産は、
お料理に関するものが多く、いつも意表をついていて楽しい♪
ありがとう!


そして親がおやつを食べているのに、
王子が手ぶらじゃ騒ぐので、
彼専用ホウレンソウ蒸しパンをつくってあげました。



直接口に運ばずに、
左手で蒸しパンを持ち、右手でちぎって食べてました。
賢くなったのねー!
手づかみでモリモリ食べる様子、
本当にお見せしたいようです(笑)