まさかの家具移動

kanakoguma2009-08-20



今日の王子の離乳食。
長野の祖母から届いた救援物資を存分に使いました♪
写真は晩御飯。
茄子とトマトのかつお出汁うどん、昆布汁、
蒸したまねぎ、蒸しにんじん、豆乳ポテト、
手づかみ用にかぼちゃ団子。


この豆乳ポテトとかぼちゃ団子は、
3時のおやつのあたりで完成。
ちょうどお昼寝から起き出してきたので、
試しに口にいれてあげたら、
本気食べになってしまった代物。
乗っていた小皿をなめていたくらい(笑)
また作ってあげようねー。


この「試し」、つまり「味見」ってやつが、
あたしは小さいとき大好きでした。
台所にいる特権っていう感じがして。
だからあたしと同じように、
おいしい、をたくさん感じてほしいなと思って、
行儀が悪いことは承知の上で、
「何してるの?」と王子が来たときには、
ちょっと味見をさせてあげるのでした。


だけどねー!!
今日はまさかのカミナリが落ちましたよ!!



   
   ↑
おっこれ動くんだな、ひっぱりだせちゃうぞ・・・
ぐいぐい・・・


  ↑
どうすんだこれ、戻んないぞ!!
おかーさんが来た!!


  ↑
にげろーーーーーー!!!
わーーー!!


「ひゃーーなにやってんのーーー!!」

どしーん!!
この後ゴミ箱タワーは倒壊しました。
まさかの家具移動。


ずっとそばで見てはいたんだけどね、
倒れちゃうのは計算外でした。
反省・・・。
いやほんとに、怪我がなくって良かったよ。