発熱


王子の鼻水→発熱。
びっくりするほど高い熱じゃないけれど、
漫画みたいに両方の鼻からタリーッと垂れる鼻水、
喉の腫れ、
またしてもお薬がんばることになりました。


保育園はお休み。
この分だと明日も欠席かな。
楽しみな週末の帰省に向けて復調するといいのだけど。


お医者さんにて。


「登園許可書書いたばかりよね?何日行ったの?」(小児科の先生)
「3日です・・・」(あたし)
「そうだよね、それくらいだよねー(笑)かわいそうに!」(先生)
「仕方ないのよ〜、クラスで風邪を回しちゃうのよね。」(看護師さん)
「箱入りだからねー、王子は!」(先生)
「・・!」(あたし)


そうか、うちの王子は箱入りだったのか!(笑)
だとしたら、
父バリアー、母バリアー、ジジバリアー、バババリアー、おじおばバリアー・・・
って感じに、
きっとマトリョーシカみたいな入れ子式の箱に入っているに違いない。