ドイツ村

kanakoguma2009-10-12



最終日は、お買い物のあとでドイツ村へ。
天気もよく、前日にチラシが入っていたせいもあって、
混んでいてにぎやかでした。
王子は8番のバギーを借りて出陣。



最初に牧羊犬による羊追いを見学。
ショーの前にうろうろしていた黒い牧羊犬を、
どうしても触りたくて手を一生懸命に伸ばしてました。
結局触れなくて、
ショーの間は金網についた羊の毛をちみちみとつまんで、
あたしに「どーぞ!」って遊んでました(笑)


続いて、一番盛り上がったのは子供用のおもちゃカー!
200円で2周する汽車ぽっぽやバス、
その場から動かずにゆれて音がでる消防車に乗りました。
イカーを手に入れたあとだからか、
ハンドルが付いていることが肝要らしく、
一度握ると容易なことでは離さないのがおかしい。



車に乗った後は牧場エリアで動物とふれあいました。
あたしの実家の犬に慣れているせいか、
結構簡単にロバや羊に手を出して撫でるので、
見ている親としてはどきっとしました。
写真は、ラマと王子。
   ↓



最後に遅めのランチに手作りピザを食べて帰宅。
王子もピザの耳を頂き、ご満悦。
持参した離乳食も食べた後だったんだけど、
みんなと同じものを食べるのがうれしかったみたい!


そして帰る前に、おばあちゃまのおうちへ。
ちょうど廊下を張り替えていたのが王子のツボだったらしく、
トントントンと聞こえる槌の音に反応して、
仏壇のおりんの棒を振っていました。
興味津々の背中(笑)
   ↓



そうこうしているうちに帰宅する時間。
王子は明日も保育園に行くため、少し早めに出発しました。
あっという間だったな。
素敵な連休でした。