TDR!


「子供の記憶に残るようになるまでは行きませんよ!」
と王子が生まれた当初、高らかに宣言をした、東京ディズニーリゾート
しかし、
王子1歳最終日、お誕生日祝いをするという名目で、
ついに解禁となりました〜。
王子は1歳、あたしは妊婦なので制限がかかることばかりでしたけど、
楽しそうな雰囲気が王子をはしゃがせたようです。


初日の今日はホテルに車を置いてから、
専用シャトルでディズニーシーへ行きました。



王子が一番気に入ったのが、入り口にある地球儀↑
地球儀の周りに噴水状に水が吹き上がると、
「きゃー!」といって喜んで、
円周をぐるぐる移動して回っていました。
ちなみに被っているのは、ユニクロがディズニーとコラボして売った帽子。
セールで500円でした(笑)
ミッキーマークがついていて、王子はいたく気に入っております。


あとはキャラクターグリーティングを目指して移動。
大きなぬいぐるみみたいだから怖がるかもしれないと心配していましたが、
意外にも王子は興奮!
ただ並んで写真を撮影するという、その順番待ちができないので、
すぐにキャラクターに抱きつきにいきたくなってしまい、
ぎゃんぎゃん泣いていました。


ダッフィーのグリーティングは終日90分以上の行列だったので諦めて、
「ステージの近くに行ってダッフィーちゃんだけ見てこよう」と、
王子の手を引いてステージの正面へ行きました。
すると!
王子はステージの縁に手をかけて懸垂さながらに身体を持ち上げ、
どうしてもあのクマに会いに行くんだ!!と大騒ぎ。
こりゃ大変だと、抱きかかえて撤収しました。
まさかそんなに分かるとは思わなかったなぁ。


また午後はインディ・ジョーンズのほうまで行って、
何とかレストランに座席を確保して休憩。
その後予定通り、
40分待ちのトランジット・スチーマーに乗り込み、
王子は緊張気味ながらも楽しんだ様子。
終点に着くときに「もう終わりだよ」と諭すと、
首を横に振ってイヤイヤイヤイヤ!
でもキャストの皆さんに優しく促され、
親に抱えられて下船。
諦めてふてくされる感じでしたが(笑)
その後、そのままホテルへ向かいました。

宿泊したのは、オリエンタルホテル東京ベイ↓
http://www.oriental-hotel.co.jp/babys/index.html


ベビーズスウィートに宿泊しました。
何がいいって、靴を脱いで上がる方式の一面コルク床!
背が低いベッドに、洗い場のあるゆったりお風呂、バリアフリー
初めは「ここでねんねよ」と言われて戸惑い気味だった王子も、
少し経つと我が物顔で走り回り始め、ベッドにダイブ!
少し休んでから夕食はホテルの洋食に行きました。


お誕生日祝いのケーキをお願いしてあったので、
王子は緊張気味ながらもお行儀良くお座り。
思う存分、なんと3回もロウソクの火を吹き消しました。
(勝手に吹き消しちゃうので、お姉さんが何度も火をつけてくれた(笑))
スタッフの皆さんの子ども扱いが大変上手で、
いつもなら申し訳ない気分が勝ってしまう外食が、
この日ばかりはちょっと安心した気分で過ごせました。

部屋へ戻ってすぐにお風呂。
そしてベッドに倒れたら、ねむーいねむい王子の顔!
刺激沢山の一日を過ごして、人生初のホテル泊。
どんな夢を見たのかな?