クリスマスブーツ


週末に彼のご両親に買ってもらった、クリスマスブーツ。
今日王子の破壊工作に合いました。
大好きな長靴なのでね、
履きたかったみたいなんです。
一所懸命に足を突っ込み、側面を蹴破り、
「ママーママー」と呼ぶので見に行って見たら、
既に靴の形状ではない何かに必死で足を入れる王子(笑)
それは履けないと思うよ、と諭しましたが、時既に遅し。
  ↓


その後は同じく彼のご両親から頂いたハムの箱に挑戦。
これはこの直後頭にスポッ!
ご機嫌でかぶっていました。
  ↓

それと、いま王子がはまっているのが、
お土産で頂いた子供用のおもちゃのレジスター。
ボタンを押すと「りんご 500円!」とかって話します。
「ごうけい」のボタンを押すとちゃんと合計するから面白い。
字は読めないはずの王子ですが、絵でボタンを判断しているらしく、
りんご、ばなな、スイカ、じゃがいも、たまご、トマト、ハンバーグ、
などを指定して「ばなな、おいくらですか?」と私が質問すると、
結構な割合で正解のボタンをプッシュ。
「ばなな 100円!」とおもちゃが話した後で、
拍手をしながら、アハハアハハと声を出して喜んでいます。

色々分かってるのねぇ・・・。あまり話さないだけで!(笑)