新生児用品


今日は寒かったー!!!
本当に冷えたね、っていう感じです。
暑がりを自負する彼がさすがに「さ、さぶい」と外出したから、
本当に寒かったんだね。


王子は元気に保育園へ行きました。
ので、
あたしはベビーざラスに出陣。
お腹の赤ちゃんのためのお買い物です。
新生児用オムツや綿棒、大量のお尻拭き(何せ2人使うから)
お下がりグッズが駄目になっちゃったもの(ブラシとか)を買いなおし。
あと粉ミルクや哺乳瓶の乳首の補充。
無理せずに周りに協力してもらえるように、
今回は布オムツとか色々ロハース関係はやめました。
王子の時には色々とこだわっていたんだけど、
今度は王子が同時進行で成長するので、
無理は禁物だなと思って。
やれるようになったら色々考えます。


そして赤ちゃんのためのお洋服を少し。
いくら性別が同じ可能性が高そうでも、
お下がりばかりではなくて、
退院するときやお七夜は新品のお洋服を着せてあげたいもんね。


そしていよいよ出産予定日まで一ヶ月を切ったので、
一人でポイポイ車を駆ってどこまでも、って訳にはいかなくなりました。
運転を自粛します。


明日はいよいよ最後のお出かけ。
久しぶりに電車に乗って、友達の新居を訪問してきます。
まだ生まれる気配は無さそうです。
年末お暇な方、
我が家へきていただくのは大歓迎です♪
どなたさまも、ぜひいらっしゃいまし。