近所で2時間散歩。


彼がお仕事の今日、王子は大層暇してました(笑)
そこで100円で乗れるコミュニティバスに乗り込み、
適当な散歩に出ました。
10:24に出発、12:35に帰宅という長丁場でした。
まずはコミュニティバスに乗り込みました。
王子の後姿です。
 ↓


出発して早々、
適当に反対向きのバスに乗ったら思いがけない距離を循環していて、
王子はバスに喜びながらも車の振動に眠くなってきてしまい、
街に出る前に志半ばでバスを下車。

王子に進む方向を決めさせたところ、
電車の音がする方向に向かい、踏み切りでしばし電車を鑑賞。



線路沿いに最寄り駅まで歩いて移動し、
11時半ごろになってしまったので、
踏み切り脇のラーメン屋さんでラーメンと野菜餃子のランチ。
カンカンカンと踏み切りの音がするたびに
「おっ?」と回転椅子で回転し、窓の外を覗き込みます。
「ゴゴン!ゴゴン!」と騒ぎながら食事をし、
おばちゃん店員さんに「かわいいわねぇ」と言われ照れる様子。
褒められてるって分かってるのか?(笑)


その後さすがにあたしが疲れたのでコミュニティバスに乗ろうとしたら、
丁度出発してしまった直後。
20分後の次のバスを待っている間に家に帰れる距離なので、
コンビニで野菜ジュースを買って、
途中のバス停で休憩しながら道を進みます。
その後行きつけの伊勢屋さんですあまとみたらし団子を買い、
ブラブラと歩いて帰宅しました。


帰宅後手洗いうがいをして、早速お団子とすあまを食べ、
「んまい!」と大絶賛。
さっきまでつまづくほど眠たかったはずなのに、
眠気はすっかり吹き飛んだ感じで(笑)
だけどお布団へ誘ったら、
ものの5分でぐーぐーと寝始めました。
疲れたよねー!
楽しかったかな?