お客様


今日の午前中は中高の同級生、
午後には大学の先輩後輩とその家族が来訪。
にぎやかな一日でした。
10ヶ月になる女の子のあかちゃんも来たりしたので、
王子はちょっといっぱいいっぱいでした(笑)


昔からお客さんが多い我が家。
お出しするお菓子やケーキを選ぶのもまた楽しみ♪
今日は近くにある「はらロール」の工場にケーキを買いに行きました。
王子は前日からチラシを握り締めて、
「どれを買うの?」と問うと、「こで」と指差したりしてました。


朝早くに一所懸命に車に乗り込み、
開店前の店先で椅子に腰掛けて待ちました。
待っている最中に次々と列が伸びていくくらいの人気っぷり。
王子は比較的静かに並んで待っていましたが、
並んでいた5歳のお兄ちゃんのパワフルな動きに触発されソワソワ。
でも手には大事な大事なチラシを握りしめているので、どうにもならず(笑)
目と笑顔でお兄ちゃんを追いかけて我慢してました。


ショーウインドーを覗き込んだときの「うわぁ!」っていう歓声が忘れられません(笑)
「こで」と指差していた和栗の竹炭を買ってもらい、
大層ご満悦でした。


実家の妹が食べたがっていた青巻を一本届けたときも、
受け取りにきた妹に「コレを買った」と指差して教えていました。
また午前中のお客様とケーキを食べたときも、
自分が選んでいた和栗の竹炭を選び皿に載せ、
チラシを見せて「どれを食べてるの?」と聞かれると、
「んっ」と竹炭ロールを指差します(笑)
よくわかってんだなー。
そして余程美味しかったのか、ぺろりと食べてしまいました。
普段食べない栗まで完食。


おうちにいるけど特別を味わえる休日は、
王子にとっても刺激的だったんだろうな。
昼寝も夜寝もばったりぐったりでした。