kanakoguma2007-01-04



ばんごはーん。
お節とイクラご飯のコラボレーションです。
お餅も良いけれど、
やっぱり白いご飯って美味しいっ(笑)


目玉は茶碗蒸し。
フライパンで蒸すと、とっても簡単。
今日はシンプルに、銀杏と筍と小松菜で作りました。
美味しいと好評だったので嬉しい☆


そうそう、
今年の暦の並びは切ないなーって思ったの。
三が日が過ぎたからスーパーもすっかり模様替えして、
すっかり普通の表情でした。
今日が仕事始めの会社も多いんだもんね、
そうだよねと、妙に納得。


だけど、
お正月のぴりっとした雰囲気が好きなので、
ちっさくちぇーっと思いながら、とぼとぼ歩く帰り道。
頭の後ろにぼんやり朧月。