kanakoguma2007-01-06



ただいま。おかえり。
だんなさまの実家へ帰省してきました。


今朝は予報どおりの大雨、
折りたたみ傘をぱすんぱすんと広げて、バスに乗ってお出かけ。
浅草に着いたけど電車の時間が微妙だったので、松屋へ。
いつもの芋きんを買った後、北海道展もちらり。


ちらり・・・・



まんまと両手いっぱいにおみやげです(笑)


じゃがいも揚げ串、
電車で食べる北海弁当(ウニとイクラ)、
かにの押し寿司とかにマヨ太巻き
マルセイのバターサンド、
通りかかったハラスは試食だけにして我慢、
一番ヒットだったのは、じゃが豚!!
2パック買っていって、次の日の晩御飯に皆で食べました。
ちゅるんちゅるん。
どこかで見かけたら挑戦してみてほしいオススメです☆


ちなみにお取り寄せのHPの説明文を引用すると、

『じゃが豚』の正体は、豚ミンチとキャベツの具を、じゃがいもからつくったもちもちの皮で包んだもの。まんまるいカタチの肉厚ワンタンを想像いただければ、それが一番近しいと思います。


こんな感じ。
おいしそうでしょー♪♪
(詳しくはコチラ→http://www.shungoyomi.com/food/jagabuta/index.html



お正月飾りに迎えられて、実家でゆったりのんびり。
先日のTDSのお土産のダッフィーちゃんも輪に加わって、
他愛のない話をしたり、
お菓子をつまんだり、
うたたねしたり。
窓に吹き付ける空っ風も気にならない夜なのでした。