kanakoguma2007-01-13




「そりゃどうしてものときは、どうしてもです」
                   (サチエの台詞/「かもめ食堂」)



かもめ食堂
公開していたときから気になっていて、
やっと観られた作品。
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。
絶妙な間合いがたまらないのです。


友達がね、
「観終わると、おにぎりが食べたくなっちゃうよぉ」って話してたの、
本当でした(笑)
でもそれ以上に、
なんていうか、ゆるゆると人生を楽しむことを教わった気がします。
あと、もたいさんが着ていた、
かもめ柄の奇抜な色のシャツが欲しい(笑)

ホームページもとても可愛らしいので、
是非リンクを利用して見に行ってみてね♪
   ↓
http://www.kamome-movie.com/



あとね、
かもめ食堂」の前に「超劇場版ケロロ軍曹」も観ましたにょ(笑)
原作も読んでるから、大笑いしながら楽しみました。
アニメってすごい文化だよねぇ。


とかなんとかいいながらPCを開いてたら、
鏡開きの日の日記に「おしるこは週末に延期」とかって書いてあった!
あわてて台所に立ちました。


彼は白いお餅、
あたしは祖母が作ってくれた粟餅で、
ゆったりゆったり、
ごちそうさまでした。