kanakoguma2007-01-14




すっかりお休みモードの今日。
少しだけ仕事に行った彼をお迎えがてら、
地元で遅い昼ごはん。


ガンジーというお店のカレーは、
早稲田のメーヤウを思い出させる辛さ!
火がつく。(>。<)ボゥッ!
辛さの段階が3つあって、今回は2を選択したけれど、
二人とも食べ終わったときには唇が腫れている感じ・・・(笑)


口直ししたいねと銀だこに行ったら行列。
あれこれ話している間に、
唐突に「たこ焼き、家で作ろっか??」という話になり(笑)
タコを買って帰り、いざたこ焼き。


始めはこんな感じ。



続いて、くるくる丸めて。。。
ウインナーはご愛嬌(笑)




そして完成!



生地を流し込んでから具をばら撒くタイミングが分からず、
大慌てでタコを投げ込んでみたり、
揚げ玉を入れすぎてしまったり。
おうちで作ると、たこ焼きもおもしろくなっちゃうから不思議(笑)


くるくるしてみたい方は、
今度遊びに来るとき「たこ焼きで!」ってリクエストしてくださいませ。



さー明日から寒稽古だ。
早起きがんばらな・・・。