ありきたりかもしれないけど

kanakoguma2007-01-29




お誕生日にはちょっとトクベツなご馳走にしたいわけで。



あれかこれかそれかどれか、
思い悩んだ結果、



手巻きでドン!



お寿司のネタはとにかくあれこれ買ってきたものの、
手巻き寿司を食べるのがね、
なんせ今日で人生で3回目なもんでね、
勝手がわからない!(笑)


一緒に巻きたいお野菜・・・悩んだ挙句、
クレソン、そば芽、えごま、
きゅうり、ブロッコリースプラウトを購入。
お醤油味でさっと焼いた牛肉、
ほんわり甘い厚焼き玉子、
納豆、ガリ
あとは何があればいいんだ?(笑)


サイドメニューは彼の好きな、
ホタルイカ、白子、なめこのお味噌汁。
まるまる可愛い旬の芽キャベツサラダ、柚子豆腐。


結論。
手巻き寿司って楽しいね!(笑)
欲張って具を乗せすぎてこぼれたり、
珍妙な組み合わせを後悔したり、
卵焼きときゅうりは王道だと思ったり、
いちいち笑えて面白い。


1回だけキレイに巻けたのでぱちり。





「たくさんの素晴らしい出来事が
 まだまだ あなたに訪れるように祈りながら
 Happy birthday to you!!」
         (HAPPY HAPPY BIRTHDAY/Dreams Come True