光の壁



aikoのLLP10追加公演、横浜アリーナ初日。
じゃんじゃん飛び跳ねて、
汗かいて、
沢山歌って笑った。
やっぱりいいねー♪ライブ♪


そいでね、
何度も来ている横浜アリーナなのに、
舞台の作り方で雰囲気が全然違って驚きました。
プロってすごいなぁ、としみじみしちゃった。
放送部になってから舞台の様子やPAが余計気になるのよね(笑)


アリーナの真ん中の花道から、
天井に向かってまっすぐに伸びた光の壁。
魔法にかかったみたいな、
夢の中にいるみたいな。
そりゃもう眩しくて目を細めた。


ラストにクラッカー音が鳴って金色のテープが宙に舞った時、
そのキラキラが欲しくて、
ちいちゃな子供みたいに手を広げてるのが、
我ながら、ちょっとおかしかった。
拾ったテープには、
LOVE LIKE POP Vol.10add 2007.1.30 YOKOHAMA ARENA」
って書いてありました。
文字が書いてあるテープは初めて!
しかもそれが自分の誕生日の日付だなんて!
ぎゅっと握り締めてお持ち帰り決定(笑)



極めつけは
ハミングのCMで流れていたときから、
ずっとずっと好きな「瞳」と、
去り際にアカペラで唄ってくれた「星物語」。
ステージにいるaikoから目を離せなくって、
隣で触れた指先があったかくて。
こんな幸せな誕生日、
きっとずっと忘れないな。




お誕生日備忘録。


ライブの前に行ったラーメン博物館
初めて飲んだミルメークに感動。
こむらさきのラーメンも美味しかった!


散歩してて見つけたとぼけたカメレオン。





ライブ直前に寄ったスタバ、分けっこして食べたドーナッツ。
帰り道の本屋さん、
工事中の新横浜の駅、
電源を入れたら一度に届いたおめでとうメール。
愛想のいいタクシーの運転手さん。
同じおうちに帰ってこられる幸せ。


ながいながい一日が、
あっという間に終わってしまう。
気がついたら27歳になってました。