こんなに人がくるとは。

kanakoguma2007-02-03




ゆるゆるとした休みの夕方、
満を持して大國魂神社の節分祭へ。
青赤のFC東京選手が豆まきするのを見て来ました。
昨日来ていたのは新人6人。
「なんだー今ちゃんとか来ないのかぁ」と
ぶつくさ言ってて気がついた。
他の選手はキャンプ中だよねぇ・・・(苦笑)


ちなみに、
あたし達が見に行った夕方6時の回には、
その他こんな方々がゲストでいらしてました。
鳴戸部屋 稀勢の里寛関 他1名、
FC東京選手(平山相太小山泰志吉本一謙森村昂太阿部伸行権田修一
真矢 みき(女優)、
中倉 彰子(棋士)、木谷 有里(歌手)、セカハン(歌手)、
石毛選手(元巨人軍)
あと、
特別出演で、千葉真一さん(俳優)も来てたよ。
何でHPにも載せないほどの「特別」なのかは未だに不明。
真矢みきさんがいらしてたので、
おばちゃま達がフィーバーしてました(笑)



拝殿を見ていても遠いし、
説明している音はよく聞こえないしで、
何でこんなに人がくるのかと驚きました。
生まれてからずっと府中に住んでいますが、
節分祭を拝殿まで見に来たのは初めてだったもんで。
でも何に一番驚いたかって、
豆を撒く石毛さんの肩デス。


一騒動終わってからお参りしに行ったんだけど、
拝殿の賽銭箱の前なんて、
なんていうか「擂り大豆」でまっしろよ〜(笑)
散歩に来たわんこが豆を食べては、
飼い主さんに怒られていました。
そんな節分祭。
夜店で買った今川焼の焼印が可愛かったのでパチリ。




そいで今日のご飯。
昼は、長野特産の麺おざんざでつるりっ。
夜は、FC東京恵方巻、白菜とエノキのポン酢がけ、なめこと豆腐のお味噌汁。

こんなケースに入っていて、


さぼてん特製「勝」恵方巻なので、断面はこんな感じ。



デザートは府中の実家に貰った特大あまおう♪

あまおう、食べる?
うちの子も大満足の一日なのでした。