いくつになっても

kanakoguma2007-02-23



職場の女子部会。
20人で長いテーブルを囲んで、
美味しいお食事と楽しいおしゃべりの会です。


ほんと、
いくつになっても、
皆さんとても可愛らしい。
サラダを取り分けては笑い、
大皿料理を見て歓声をあげ、
スピーチを聞いては感じ入り。


普段あまり交流がないので、
行ってみるまではいつも少し不安なのだけれど、
帰り道はほこほこした気分になる。
きっとこれは、
「出逢えた」喜びなんだろな。


あぁ今日も楽しかった!!


運転している最中に冷蔵庫がからっぽなのを思い出して、
自宅直前で進路変更。
閉店間際のスーパーに駆け込んで、
目に付いたものを籠に放り込みました。
白菜、きゅうり、かぶ、おくら、にんじん・・・他。
納豆、豆腐、牛乳・・・他。
きりが無い(笑)


野菜を買い込んだので、
帰ってきてそのまま台所に立って、
野菜の下ごしらえに取り掛かります。
たいしたことはやらないんだけど、
このほんの少しの準備が、
自分に楽をさせてくれるんだなぁ・・・ふむ。
明日のあたしのために、今日もせっせとがんばるのです(笑)


写真はデザートのパンプキンシフォン。
すっごく上出来のシフォンケーキでした。
この幸せは別腹ですよね〜みなさん♪(笑)