東京!ボンバイエ!

kanakoguma2007-02-24



色んな「東京」を満喫した一日。


まずは稲城市体育館で、V・チャレンジリーグ
FC東京 VS 警視庁。


結果は、3−0でFC東京の勝利!
彼の大学でのゼミ同期、ほまれくんが主将をつとめるFC東京
なんと開幕から10連勝中、
シーズン終わりの成績が今から楽しみです♪


私としてはねぇ、
超人的なサーブを決める阿部篤史くんがお気に入り。
彼はうまいねぇ・・・ホレボレ。
それにしても、
バレーボールの応援としては思い切り常軌を逸していた(笑)
我らがFC東京なのでした。
そんなところが大好きだー。



そのまま都心へ出て、
新宿から代々木までぷらぷら散歩。
サザンテラスへ行ってみると・・・
何ですか!
あの行列は!!
クリスピークリームドーナッツの行列がなくなるのは、
一体いつになることやら。
食べたいなと思っていたけれど、
考えが甘かったー。
早く2号店とか出来ないかなぁ。


そして夜7時から満を持して、
「東京ボンバイエvol.2 Jリーグ開幕一週間前!」
色々なゲストが来るものの、
要するに、
開幕が待ちきれないよね!と集まったサポーター達の宴(笑)
ゲストで笑ったのは、
チームを象徴するユルネバを独唱したFC東京の村林専務と、
「ドはドーナツのレ」の東京ダイナマイト


東京ダイナマイトのネタは大体分かってて、
「あー来るぞ来るぞ」って思うのに、
やっぱり笑ってしまうの。
なんでかねー。


最後は試合中みたいに歌をばんばん歌って跳ねて、
ライブハウスは熱気がむんむん。
すっかり熱くなったまま外へ出て思い切り深呼吸したら、
目線の先に半月がちらり。
空気が冷たく澄んでるから、
光が余計に輝いて見えるのかな。


汗がひいて寒さに少し震え、
小走りにスクランブル交差点を横切りながら、
満足な一日を思いを馳せたのでした。