生徒は落書きがだいすき

kanakoguma2007-04-06



教室の掃除をするたびに思う。
何で毎日こんなに落書きがあるの〜?
ホワイトボードが教室の横の壁にあるんだけど、
ドラエモン、相合傘、何か分からないキャラクター、
サインの練習・・・いつ使うの?(笑)


中には本当に上手なものもあって、
消すのが勿体無いなと思いながら、
日程を書いたりする都合もあって消してますが、
うちのクラスの子たちに言わせると、
「落書きを見逃すかどうかが先生の人気の分かれ目」だとか。
へぇ〜。
色んなことを考えるもんデスね。


そんなこんなで、
結局今日も遅めの帰宅時間。
疲れちゃうと外のご飯が重たく感じるので、
今日はおうちでご飯を作りました。


鶏胸肉と葱と厚揚げのさっぱり煮、白菜のお味噌汁、
トップの写真のごましそ豆腐サラダ。



それと大事にしていた、なめたけの瓶詰めを空けちゃった。
なめたけって美味しいよねぇ。
白いご飯とこの瓶詰めだけで幸せ気分。



早くコーナーキックを打てるようになりたいのに(笑)
ウイニングイレブンの練習が一度もできなかったほど、
てんてこまいだった今週。
新しいこと満載で、結構楽しかったです。


でもきょうはーもうねまーすー。