アキバ.com

kanakoguma2007-05-04



やっと行って来ました〜。
アキバハラ!(笑)
今日の収穫↓


ピン→ピンの変換、スピコンの部品、
4ピンのオス、ストリッパーなど。
特にストリッパーは専門街じゃないと手に入らなくて、
ようやく手に入れることができて良かった。
これでハンダ付けができるぜぃ(笑)


ガード下を正味1時間もうろちょろしていたので、
買い物が終わったところで、
完全に飽和状態。
頭から湯気が出ている気がしたので(笑)、
お茶でも飲もうと思って街を歩くけれども、
コーヒー屋さんとかが全然見つけられなくて、
結局大通りをずっと歩いた先のモスバーガーへ。


一息ついたところで彼が合流して、
そこからはアキバの別の顔を発見しに歩きました。
見つけたのがこれ。




悪顔だよねぇ、ジャバ・ザ・ハット(笑)
作りが細かくてリアルでした。
あとダースベーダーの鎧兜とか有ったよ。
それと秀逸だったのは、ライトセーバーね。
なんてったって「超ジェダイ価格」ですから!
ポップの写真を載せておきました。
効果音が入っててね、
スイッチを入れるとヴゥオンヴゥオンって鳴るの。
いやぁ。。。(笑)



ご満悦なアキハバラ探訪でした。