ともーだちはいいーもんだー。

kanakoguma2007-05-05



我が家に大勢のお客さま!
高校の同級生4人とその家族、
計5人(+子供)が遊びにきました〜♪


あらかじめ宅配ピザを取ることにしていたので、
来訪するなりメニューに顔を突っ込んで注文。
その他にあたしが用意したのは、
おくらとヤングコーンのサラダとジャガイモのスープ。


よく食べて、よく話して、よく笑って。
当初来られない予定だった友達も、
家族ぐるみで参加することができたりして、
思いがけずそれぞれの家族を含めて全員集合の運びとなりました。
印象的だったのは
「学校の机を寄せ合ってランチしていたのが、
 ついこないだのようなのに、
 気が付けばママになってる子もいるんだよ!」
という一言。
ほんとだよねぇ〜(笑)
久しぶりに全員が集まったから、
余計に鮮やかによみがえるんだよね、
きっとあの頃がさ。


楽しい時間も後半に差し掛かった頃、
昔ランチタイムにやったように、
今日は4月生まれの子のお誕生日をケーキでお祝い。
花束をプレゼントして、写真を撮りました。
あぁ楽しかったね、また集まろう。


夜はあたしの実家と外食。



シャーロック・ホームズという、ハンバーグとステーキの専門店。
俵型に焼いた牛肉100%のハンバーグを、
熱した鉄板の上でナイフで開いて、
客の目の前で焼き加減を決定するというサービスが見もの。
大変おいしゅうございました。


ご飯の後はやはり一服とばかりに、
名古屋で超有名なコメダコーヒーへ寄り、
かれこれと話をするうちに、はや22時を回ったので帰宅。



お休みの日はついつい時間が経つのを忘れてしまいます。
明日で連休もおしまいかぁ。