ちょっと練習しようね。

kanakoguma2007-05-20



フレンチトーストを焼きました。
ダッフィーちゃんもご満悦の朝食、
朝日が差し込むリビングは幸せのにおいがします。


と和やかな朝から一転、
彼を送ってから意を決してお買い物。
今日はどうしても彼のズボンを裾上げしなくては!
買いたい物は裾上げテープ(笑)
要するに、
お裁縫が苦手なんですね〜。
眉根にしわが寄るどころの騒ぎじゃありません、
不安すぎて機嫌が悪くなるほどです(笑)


とりあえず彼とズボンが帰ってくるまでは時間があるので、
あれこれ片付けながら衣替えの残りをやっつけ、
実家の犬を見舞いに行き、
少し仕事をして。
気もそぞろのまま一日が終わりました(笑)


夕方、親戚の法事に出かけていた両親たちが、
おみやげにもらってきた天ぷらやちらし寿司、
こしあんにつつまれたお団子を届けてくれました。
実家がある栃木では法事のあとの引き物が、
とても沢山なのです。


晩ご飯の下準備まで終わっていたけれど、
別に明日に回しても大丈夫なメニューだったので、
今日は頂いた天ぷらを使って天丼。



その他、なめこのお味噌汁と小さなお総菜を準備しました。



晩ご飯の後、
いよいよ今日のメインイベント、ズボンの裾上げ。




・・・案の定不機嫌になって、
隣にいてくれた彼はとんだとばっちりを受けてました。
ほんとごめんなさぁい(;;)



しかし!
裾上げテープという発明のおかげで、
ズボンは無事、適当な長さに変身いたしました(笑)
つまりこれはさ、
「やらない」ことによる「不安」から「苦手」が生まれているのよね。
分析してても何も始まらないので、
地道に練習を始めたいと思いまふ。