ぐずぐず。

kanakoguma2007-05-24




お仕事の疲れを引きずって帰宅しちゃって、
ぐずぐず。


ご飯を食べに行っちゃおうかと思ったけど、
もう着替えちゃったし。
しばらく昼寝したらいいよって言われて、
おとなしく昼寝。(夜寝?)
元気をチャージしてから晩御飯の支度をしました。



今日は、アンチョビ&キノコとキャベツのペペロンチーノ。

あとトップの写真、セロリのトマトスープ、
ニラのおひたし。


ニラをね、
歯ごたえが残るくらいにさっと茹で上げて、
食べやすい長さに切ってお醤油とラー油をかけて頂くのです。
うちのラー油はごま油で作ってあるので、
風味も香ばしくて箸が進みました♪



食べ終わったらまた眠たくなって、
これじゃまるで小さい子みたいだよと、
自分で突っ込みつつもベッドへ倒れこむのでございました。