SLS!!

kanakoguma2007-09-01




葉月末日を至極のんびりと過ごして充電した後、
いざ山中湖。
スペースシャワーTVがお送りします、
SWEET LOVE SHOWER 2007 ですよぉ〜。

河口湖行きの列車に乗って富士吉田へ。
駅から会場までのバスではフェス大好きっ子の隣に。
話しかけられてどぎまぎ。
だって初めての夏フェスなんだもの(笑)


バスを降りるなり小雨で冷たい空気。
湖畔の景色も山の緑も浮いてるはずの熱気球も、
近くなのに何にも見えないぞ!
おぃやぁ!(笑)


きっと汗をかくぜっと気負って、
着替えとタオルを複数枚持っているカバンの大きさを
少し恥ずかしく感じつつ、リストバンドを貰いました。
これは2day用。




会場に入るなりライブそっちのけで、
いきなりシーカヤックに申し込み(笑)
水面のアメンボ状態で流れてくるライブの音を聞くのって、
最高に贅沢な体験でした。




イベント初めてのお客様だということでVip待遇。
私たち二人に対して、三人のスタッフ。
カメラを預けて写真を沢山撮ってもらっちゃった、らっきー!(笑)
素敵な笑顔の関山先生、
スタッフのじんぼさん、けんたさん、どうもありがとう。



さてフェスについて。
見たアーティストは、アジカンスカパラPUFFYHYバンプ
周りの人が踊りまくってるのに圧倒された〜。
けどこれは楽しまなくちゃって気分になって
きて思い切り跳ねちゃった(笑)
つまりはお祭りなんだよね、屋台も出てるしね。



そして宿へチェックインしてから戻ってきた会場、
すっかりライトアップされてました。


これは入り口↓




そしていよいよお待ちかねのBUMP OF CHICKEN


藤くんの声にしびれた夜。
さわさわとけぶる小雨、眩しいステージから流れてくる。
天へ突き上げたギターの意味を知って心が震えた。
乗車券からsupernovaまで、
流れ星のように瞬いて。


supernovaでは涙が止まらなかった。
バンプのライブに行くと、たいてい泣いてる気がするな。
これまでのあれやこれやを解毒されるような気さえして。


「それもすべてきみののぞむまともな日常」
            (ギルド/BUMP OF CHICKEN)




いまの毎日にたどりつく道を選んできたのはあたしだって事実に、
今更ながら気がついて、
当たり前すぎて見過ごしてたことに驚いた。
霧雨に濡れたまま触れた手、
ぎゅっと握り返してくれる温かさが嬉しかった。
ただそれだけなんだ。
毎日を生きる不確かさや、
いつかは終わる明日を思うのに早すぎることなんてないけど、
ふと人生について考えたりするときには、
今夜のステージが脳裏をよぎるんだ、
きっと。



きて良かった!