菖蒲湯

kanakoguma2008-05-05



先日サッカー観戦仲間のMくんにもらった柏餅、
大変おいしく頂きました
その勢いで、今日は菖蒲なぞお風呂に入れてみました。
子供の日ですね。


今日こそは仕事をしなくちゃ!
と勢い込んでテーブルに着きましたが、
おなかの減りには耐えられず、
まず朝ごはん。


手前の具沢山スープと一緒にフランスパンを・・・
なんて優雅な気持ちで食べ始めたけど、
フランスパンを焼きすぎてしまい、
かちんこちんに。
前歯でこそげて食べるねずみのような気分でした(笑)



その後「さぁようやく仕事だ」とばかりに、
座りこんだはいいものの、
気分が乗らず文庫本を読み出し、
そのまま昼寝へ突入。
彼は一生懸命お部屋を片付けていました。


1時間くらいしてもそもそ起きだして、
彼が片付けた部屋をのぞくと、
あたしの洋服が衣替えの待機中でえらい騒ぎに。
「今日は仕事より衣替えだ!」と大義名分を見つけて、
2時間くらいかけて洋服やかばんと格闘。
おかげでこんなに広い部屋になりました(笑)



今日の分のパワーは使い果たしたので、
就寝。
仕事はどうしようと、一番心配してるのは自分自身です(苦笑)