ねんりん家


実弟が東京駅に出かけたときに、
大丸で買ってきてくれた、
「ねんりん家」のバームクーヘン。
マウントバームしっかり芽、という種類を頂きました。


これねー、
ずっと食べたかったんだよねー。
テレパシーが通じたのかと思いました(笑)
喜び勇んで食べちゃって、
写真も撮ってないや。


遠出できないからお取り寄せできるかな〜と、
ほのかな期待を寄せていたのですが、
信販売はやっていないようです。
まぁこれで、お出かけする楽しみが出来たと思えばいいか!


今日は息子のヒブワクチン接種日。
人生初の注射は痛かったみたいで、
看護師さんに抱かれて、ぎゃーっって泣きました。
終わったらすぐに泣き止んだけど。
ちょっと年齢が上の子は、待合室で思い出し泣きをしていて、
「おお成長するとこうなるのか」とちょっとびっくり。


丁度予防接種が何人も続いていたんだけど、
どの親子が診察室に入っても、
大人の高らかな笑い声が聞こえてくるってことが、
何だか不思議だったなー。