新しい携帯電話

kanakoguma2009-08-18



写真は、
大学の恩師から譲り受けた手押し車(カタカタ動く)を、
一所懸命にハイハイで押す王子。
伝い歩きをするようになったので、
何か補助があったら歩くかな?なんて思って、
頂いていたものを引っ張り出してみた。
でも、まだ早かったねー!!
王子は手押し車に何かを合体させたいらしく、
ぬいぐるみをカタカタ動く細工の部分に押し付けたり、
平たい台の部分におもちゃを乗っけたりしてます。


さて。
先日帰省したときに、
夫婦そろって、嵐が宣伝している新しい携帯電話を買いました。
機種変更は2年ぶり。
例によって説明書は全く読まずに使い始めましたが、



・・・・難しくってよくわからん(笑)
ソーラー発電もついているけど、
この2週間、発動している様子を見たことは一度もありませぬ。
色々条件がそろわないと発動しないのは分かってるんだけど、
こんなに動かないものなのかしら?
期待が大きかっただけに、ちょっと残念。



おまけに先日こんなことが。

「後光」って打ちたくて、予測変換で出なかったから、
   ↓



ふと隣にある「ワンタッチ変換」っていうのを押してみたら、
   ↓


なんだこりゃ!!


やっぱり説明書を読んだほうがいいだろうか。
とすごく不安になりました。