元気モリモリ


すっかり復調した王子。
今日はお医者さんに「登園許可書」を書いてもらい、
保育園へ向けて準備ばっちりになりました。
当のご本人はいつもと変わらず、
あっちのものをとり、こっちのものを隠し、
ひっくり返し、ひっくり返り(笑)


私が大事にしている、
アフタヌーンティーのイヤーベアーがお気に入りで、
抱っこして歩いていたり、
猫の親みたいに口でくわえてハイハイしていたので、
風呂敷で背中にしょわせてあげました。
  ↓


よくみたら、頭にご飯粒ついてたね(笑)


そのまま王子はほっといて、家事をしていたあたし。
「おー!!」っと呼ぶ声がしたので、
はいはいと振り返ると、
そこには、
「海外旅行は初めてなんです、
 とりあえず自分の大事なものは全て身にまとってみました」的な王子が!
風呂敷包みを背負い、
カメラのストラップを首にかけて、
携帯電話をチェック。
いつの間に色々手に入れたんでしょう・・・。
いたずらも堂に入ってきたなー。


そんな成長とは裏腹に悩みもありますよ、一応!
この一週間、体調が悪かったせいもあるんだけど、
月齢が大きくなるに従って、食事が難しくなってきたかな。


自分で食べたい、スプーンですくいたい、フォークでさしたい、
でもうまくできないじゃないのよぅ!!
ってな感じで癇癪を起こして、すべてがちゃがちゃ放りなげちゃう。
いえーい!
今日も朝ごはんの海苔巻きやにんじんグラッセ
昼ごはんのピーマンと豆腐のケチャップライスやさやインゲン、
かるーく宙を舞いました。
しばらくしばらく。
そのうち上手になるって!
と自分を励ましつつ、母さん奮闘中。



いたずらしたり、お絵かきしたりしている姿を見ていると、
しかたねっか、と思えてくるのが不思議ね。
ちなみにこちら、
王子画伯の最新作執筆中の姿です。
結構しっかりペンを握るので驚いた。
  ↓