回転寿司

kanakoguma2009-10-04



今日は我が家の車の乗り換え日。
今度はVOXYに乗ります。
結構長いくじらっぽい車です。


せっかくなので、その車にのって外食へ。
王子は人生初の回転寿司屋さん!
板さんの料理している手元、
泳ぐイカ
水槽のなかのお魚、
色とりどりのお寿司のお皿、
大人が飲んでいる湯のみちゃわん、
しょうゆ用小皿、
自分が座っている子供椅子、
座席を仕切ってある和風の格子、
ぶら下がった本日のおすすめの価格表、
全てに興味津々!!


自分のお弁当を持ってたので、
それをしょうゆ用小皿に入れて食べてましたが、
大人が食べているものが気になって、
腕をのばしては、
お皿のふちに指をひっかけてツツーっと引き寄せ、
「ああ!」と気づいたときには、イカのゲソフライを掴んでにやり(笑)


本当はお店のものを食べないといけないのですが、
今回は謝ってお弁当を食べさせてもらいました。
でもお店のものを食べるなどのルールを守らないと、
子連れの外食に非難が集まるよね。
おうちで食べてなよ!って言われれば「そりゃそうだよね」とも感じるのですが、
たまになので許してほしい、と思う気持ちもあったりして、
葛藤と戦いながら日々をすごしています。