泣き疲れてー泣いてー

kanakoguma2009-10-05



泣いてー泣きつかれて眠るまでー泣いてー♪


(「酒と泪と男と女」の節回しで)


王子は保育園に8時半から10時半まで滞在しました。
いわゆる慣らし保育っていう期間です。


大丈夫そうに思えていましたが、
いやー嘘でした!
かわいそうなくらい泣いていたようです。
おんぶしても抱っこしてもないて、
たまに泣き止んだときは、
「あれ?ここはどこだろう?」ときょろきょろしてたそうな。


本当は外からのぞいていたいくらいだったけど、
お仕事に行くようになったらそういうわけにはいかないものね。
「赤ちゃんはそのうち保育園に慣れるから!大丈夫!」と、
先輩ママたちに言われた言葉を頼りに踏ん張っています。


お迎えに行ったら、帰りの車でもぐずぐず。
そりゃそうだよね!
今日はゆっくり休んでください、王子殿!