保育園<おうちで遊ぶ


帰宅すると調子が上がってくる王子。
しばらくは、こんな感じなのかな。
今日は泣いていて、離乳食もあまり食べられなかった様子。
そして、12時にお迎え。
コンタクトレンズを装着して行きました。
眼鏡をかけていなくても私が分かるのかなー?と思って(笑)
ちょっとした実験気分でした。


結果?
もちろん、王子は結構遠くから私を見つけて大泣きしてました!
すごいなー、わかるんだねーとあたしの母に話したら、
あたりまえじゃないと呆れられました。
王子、こんなおかーさんでごめん!


帰宅後、あたしの友人が子連れで遊びに来ました。
誕生日が隣同士の王子と友人の子供。
子供椅子に並んで腰掛けてランチを食べる間も、
おもちゃで遊ぶ間も、
お互いに何かしら構いあっていてかわいかったです。
パンをあげたり、にんじんを机に置いたりね(笑)


帰り際、友人がお手洗いにいったとき、子供が大泣き!
「王子、いい子いい子してあげなね」
とあたしが王子に声をかけたら、
じーっと泣いている様子を見つめていた王子は、
がばりっと友人の子供に抱きつき、いい子いい子、をやりだしました。
正直やると思わなかったのでびっくり〜。


でも抱きつかれたほうは、さらに大泣き!
そうだよねー、びっくりしたよね、ごめんね。
お手洗いから出てきた友人とあたしは大笑い。
赤ちゃんたちは必死です(笑)
楽しいひと時でした。