保育所の運動会


週末は不祝儀で出かけなくてはいけなかったのですが、
王子の通っている保育所の運動会があったので、
開会式のはじまりのところだけ、
ちょこっと見学に行きました。
裸足保育を推奨している保育所なので、
児童だけでなく、先生方もみんな裸足!!
すごい!
当たり前のように「裸足なんですよ〜」と話す先生方に、
感じ入ってしまいました。


なぜこんな無理な予定で運動会に出かけたかというと、
来年以降、あたしが参加できる確率が低いからです。
一度くらい生で見ておきたいなと思って。
というのもね、
自分が学校職員なので、行事が重なりがちなんですねー。
4月の入学式シーズンに始まり、
父母会、授業参観、遠足、運動会、個人面談、クリスマス会、卒業式。


あー仕方ないよなと感じつつ、
ここまで重なるのかとびっくり。
学齢が上がれば上がるほど、きっと重なる率は上がるだろうしなぁ・・・。
じぃじやばぁばの力を借りて、
彼と相談しつつ、
重ならないことを祈りつつ!


写真はありませんが、
運動会の寒さで王子は鼻水を悪化させて、
子供らしいうどんみたいな青っぱなを垂らしていました。