王子もあたしも


二人して発熱!
王子が日曜日から、あたしは月曜日から。


二人とも翌日にはほぼ平熱に下がり、
あたしはこうやって日記を書いたりしとるわけですが、
あの体の節々がいたーくなる感じ、イヤネ〜!
「あーくるぞくるぞ、これは上がるぞ!」
って感じね。


王子を実家に預けて一人帰宅。
必死の攻防戦を展開しているうちに、彼が帰宅。
王子を引き取りに行ってくれたかと思いきや、
インフルエンザを懸念して、王子は実家に宿泊となりました。
幸い今日は一日微熱程度で、体も動いたので、
朝、医者の帰りに授乳に寄り、
その後また夕方に王子を引き取りに行きました。


こういうときに、
メールや電話で心配してくれたり、
助けてもらったりすることで、
二人ぽっちで子育てしてるわけじゃないんだなーと痛感、
そして感謝。


今週はインフルエンザの予防接種以外の予定を全てキャンセルして、
養生します。


だって来週の月曜日には仕事に復帰なんですもの!
だいじょぶか、あたし!